くらし情報『<大腸がんマンガ>「正直高くない?」入院手続きで無料の4人部屋を希望するも、実際は…』

2022年5月24日 22:40

<大腸がんマンガ>「正直高くない?」入院手続きで無料の4人部屋を希望するも、実際は…

2020年5月に大腸がんが発覚した、おさしみ1番さんの体験を描いたマンガを紹介します。大腸がんの手術のために、入院することになったおさしみ1番さん。PCR検査を受け、無事病室に入れたのですが……。

★関連記事:<腎がんマンガ>「え? 血尿!?」脇腹が痛く、頭痛に吐き気、悪寒まで…

大腸がんらしい 39

大腸がんらしい 39

大腸がんらしい 39

大腸がんらしい 39

大腸がんらしい 39

大腸がんらしい 39


入院当日、PCR検査を受け、無事病室に入れました(2020年の出来事です)。

今回は前回と違い、横に部屋がつながるタイプで、広くて全部屋に窓があるのですが、隣のベッドとはカーテンで仕切られているため、個室ではありません。

個室ではないのですが……1泊1万円弱の料金で正直「高くない?」と思ってしまいました。

入院手続きの際に、部屋を第2希望まで選ぶのですが、第1希望の4人部屋(無料)は空いていなかったようです。
だからといって、入院しないわけにはいきません。

かかったお金を全額カバーはできませんでしたが、加入していた入院保険の日額給付金があったのはせめてもの救いでした。
ー------------------------
「無料の部屋が空き次第ご案内します」と言われましたが、結局空くことはなく、おさしみ1番さんは、ずっとその部屋で過ごしたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.