くらし情報『「今までの人生、何をしていたんだ!」無謀で絶望的なチャレンジを決意するアラフィフ女 #脱力系ゆる更年期日記 35』

2022年3月10日 22:40

「今までの人生、何をしていたんだ!」無謀で絶望的なチャレンジを決意するアラフィフ女 #脱力系ゆる更年期日記 35

このせりふ、私の座右の銘にしたいと思います。

こうなったらコツコツと……超コツコツとお金を貯めるしか方法はない。

1年に10万円、18年で180万円。その時、私は68歳(泣)。

その年まで健康に働けるかもわからない、絶望的なチャレンジにアラフィフ女の私は無謀にも挑みたいと思います。

そして、せっかくマンガに資産運用の話を書いたのに、何も資産運用をしないのも残念なので、とりあえず、元手0円でできて精神的ダメージも少なそうな「PayPayのボーナス運用」を始めてみました。

長い目で見てプラスになるまで続けていきたいなと思っています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
記事の内容は個人の感想です。

著者/イラストレーター/ やましたともこ(49歳)
高知県出身、大阪府在住のイラストレーター。2児の母。高齢出産で身も心も弱り切ったまま更年期に突入。ここ10年元気な自分を見たことがない。本格的な老化とどう付き合うのか日々模索しつつヤングで緩めなイラストを描いている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.