くらし情報『「歩け、歩け、歩けぇ!」退院に近付くために歩行練習を頑張ってみたけれど #大腸がんらしい 53』

2022年6月26日 22:40

「歩け、歩け、歩けぇ!」退院に近付くために歩行練習を頑張ってみたけれど #大腸がんらしい 53

2020年5月に大腸がんが判明した、おさしみ1番さんの体験を描いたマンガを紹介します。大腸がん手術でおこなったおさしみ1番さん。腸閉塞の処置のときと比べ、術後の体がしんどい中、寝てばっかりもよくないと歩くことにしたのですが……。

★関連記事:「体調はとても良くない」痛みの中、独りぼっち状態がめっちゃ寂しくて… #大腸がんらしい 52

大腸がんらしい 53

大腸がんらしい 53

大腸がんらしい 53

大腸がんらしい 53


ベッドで寝てばかりいると回復が遅くなるということで、病棟を歩くことにしました。

「私が痛いのは歩き足りないから。歩けば治るっ、退院が近付くっ」
「歩け、歩け、歩けぇ!」

と、気合を入れて歩行練習を頑張ってみたのですが、頑張りすぎて心臓がギューッてなり、痛くて息ができませんでした……。

回復まではまだ時間がかかりそうです。
ー------------------------
腸閉塞の処置のときは、術後に全然歩けたおさしみ1番さん。そのギャップもあり、よりつらかったのかもしれませんね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.