くらし情報『「排泄物が漏れていたらどうしよう…」なす術もなく、自分が唯一できることは #大腸がんらしい 56』

2022年7月3日 23:10

「排泄物が漏れていたらどうしよう…」なす術もなく、自分が唯一できることは #大腸がんらしい 56

2020年5月に大腸がんが判明した、おさしみ1番さんの体験を描いたマンガを紹介します。大腸がん手術でおこなって入院中のおさしみ1番さん。ドレーン(滲出液を取り出す管)チェックで、手術で切除した部分がうまくつながっていない可能性があり、そうなると排泄物がおなかに漏れ出て危険だと知って……。

★関連記事:「ヤバイやん?」手術で切除した部分がつながっていない可能性が浮上して #大腸がんらしい 55

大腸がんらしい 56

大腸がんらしい 56

大腸がんらしい 56

大腸がんらしい 56


おなかに排泄物が漏れていたらどうしよう……。

今の私が唯一できること……それは神頼み。

「神様、仏様良い子にします。何卒何卒……」と願いました。

日ごろから手を合わせているわけでもないのに、自分、都合いいな〜と思いながら(笑)。

ドレーンから出る滲出液の濁りが結局どうなったのかは、別の機会でお話ししたいと思います。
ー------------------------
神頼みでは、「自分の細胞なので、根性でつながる、つながれぇぇえ」という根性バージョンも試したというおさしみ1番さん。いざ自分がその立場になったとしても同じように大丈夫であることを願うことしかできないかもしれませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.