くらし情報『「ひたすらぐりぐり」股関節の痛みをなくすためにツボを押しまくったところ… #大腸がんらしい 61』

2022年7月15日 23:40

「ひたすらぐりぐり」股関節の痛みをなくすためにツボを押しまくったところ… #大腸がんらしい 61

2020年5月に大腸がんが判明した、おさしみ1番さんの体験を描いたマンガを紹介します。大腸がん手術をおこなったおさしみ1番さん。

手術後、股関節の痛みに悩まされ、試行錯誤の末に痛みが和らぐツボを発見して……。

★関連記事:「敵を知り、己を知る」股関節の激痛をどうにかするためにしたことは… #大腸がんらしい 60

大腸がんらしい 61

大腸がんらしい 61

大腸がんらしい 61


股関節の痛みが和らぐツボを発見した私。

時間だけはあるので、とにかく膝でぐりぐりぐりぐりと、ツボを押しまくり。

ツボ押し自体はすごく痛い……でも、痛いと言っていても状況は変わらないし、誰かが痛みを消してくれるわけではないので、自分でアクションを起こさなければ!

そんな思いでひたすらツボを押しました。


大腸がんらしい 61

大腸がんらしい 61

大腸がんらしい 61

大腸がんらしい 61


ツボ押しを続けていくうちに、内側の膝周りを押すと股関節の痛みが和らぐことがわかりました。

そしてさらにぐりぐりし続けた結果、足を引きずりながらですが歩けるように(涙)。

それでも一歩足を出すたびに「ピキーンッ!」となった痛みがなくなっただけで、感涙ものでした。
ー------------------------
おさしみ1番さんは、青あざができるのでは? と思うくらいツボを押したそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.