くらし情報『「持っていってよかった!」大腸がん手術入院時のおすすめアイテム5選 #大腸がんらしい 63』

2022年7月19日 23:10

「持っていってよかった!」大腸がん手術入院時のおすすめアイテム5選 #大腸がんらしい 63

2020年5月に大腸がんが判明した、おさしみ1番さんの体験を描いたマンガを紹介します。大腸がん手術をおこなったおさしみ1番さん。

入院中に「持っていってよかった!」と思ったアイテムがあるそうで……。

★関連記事:「よしっ」どうにか自宅に帰還! 肩で息をしながらもまずしたことは… #大腸がんらしい 62

大腸がんらしい 63

大腸がんらしい 63

大腸がんらしい 63

大腸がんらしい 63


入院した際に助かったアイテムを紹介します!

まず、耳栓とアイマスク。病院の夜はいろいろあるため、明るくてにぎやか。私はないと多分眠れませんでした。

次に、ポケットWi-Fi。病院内はよく電波迷子になるのであると便利です。

暇つぶとして重宝したのが、Amazonの「Prime Video」。映画やアニメをダウンロードして見られるところが優秀です。YouTubeも入院をきっかけによく見るようになった気がするなあ。


そして、ふりかけ! おかげで味気ない入院食が一変しました。

後半は痛みでそれどころじゃなかったのですが、ごはんをきちんと食べられないと退院させてもらえないと聞き……。

しっかり食べようと思ったのですが、なんせ味が薄くて箸が進まない。ですが、ふりかけのおかげでご飯が待ち遠しくなりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.