くらし情報『「右肩上がり!?」70代母の癖が強いこだわりが、いつしか自分にも伝染して… #五十路日和 51』

2022年7月2日 23:10

「右肩上がり!?」70代母の癖が強いこだわりが、いつしか自分にも伝染して… #五十路日和 51

インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガをご紹介します。

とっても元気なおーちゃんのお母さん。最近、生活習慣に関する癖が強くなってきたらしく……。

★関連記事:「私はブルベらしいが…」パーソナルカラーが判明するも買い物で優先するのは #五十路日和 50

五十路日和 51

五十路日和 51

五十路日和 51

五十路日和 51

五十路日和 51

五十路日和 51

五十路日和 51

五十路日和 51

五十路日和 51


こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。

70代の母はおしゃれが大好きで、きれい好きで、いつもマシンガントークで元気に生活しています。

しかし、年を重ねるごとに生活習慣の癖が強くなっているようです。

どれも験担ぎみたいなもので、母の願いが込められているみたいですが(笑)。

当初は笑い飛ばしていた私でしたが、いつの間にか影響を受けておりました!

だって「何事も右肩上がりでありますように……」ってすてきな願いじゃありません?

そうやって年を取れば取るほど娘は母に似てくるのでしょうね〜。

著者/おーちゃん(52歳)
孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(29歳)、次女(27歳)、長男(24歳)の3人の母親で、6歳の孫を溺愛中。Instagramとブログで家族の話を更新中。ブログ「娘ときどき孫日和~子離れ奮闘記~」。Instagram:@ohchan_65

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.