くらし情報『「どうする?」コミュ力がポンコツなアラフォーのあいさつ問題 #アラフォーの気にし過ぎな毎日 25』

2022年8月11日 02:10

「どうする?」コミュ力がポンコツなアラフォーのあいさつ問題 #アラフォーの気にし過ぎな毎日 25

人付き合いが苦手で、いろいろ気にし過ぎなアラフォーのあさりさん。日々の戸惑いなどを描いたマンガを紹介します。

人付き合いが苦手で人見知りなあさりさん。お互い知っているけれど話したことがない人とすれ違うとき、どうリアクションすればいいかわからなくて……。

★関連記事:「どうしよう…」友だちを欲するアラフォーがフラ教室に行くも #アラフォーの気にし過ぎな毎日 24

アラフォーの気にし過ぎな毎日 25


こんにちは、気にし過ぎな毎日を過ごしているあさりです。

娘と同じクラスの友だちのお母さんなど、顔は知っているけれど、話したことがない人とすれ違うときに、どういう態度をしたらいいか悩んでしまいます。

何度かすれ違っていて、今更話しかけるのも勇気が出ず……。
伏し目がちで歩いてたりと、モヤモヤしていました。


あるとき夫に相談したら、「そういうときは会釈でいいんじゃない?」とあっさり……。

会釈………全然思いつきませんでした!!

私はいつも白か黒かという思考で考えてしまうので、声をかけるか、かけないかの二択で考えていました。

会釈というちょうどいいものをすっかり忘れていた!

次すれ違うときは、ペコリとしようと思います〜。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.