くらし情報『「失礼しま〜す」冷たくあしらわれないか不安に思いながら病院へ… #アラフィフ主婦ちゃんねる 16』

2022年9月19日 02:40

「失礼しま〜す」冷たくあしらわれないか不安に思いながら病院へ… #アラフィフ主婦ちゃんねる 16

眉間のシワが気になり始めたアラフィフ主婦のへそさんのマンガを紹介します。

へそさんは帯状疱疹のワクチンを接種しようと思い、隣駅の内科へ予約をしました。その後、家から徒歩5分の内科でも接種できることを知り隣駅の内科へキャンセルを申し出ました。しかし、キャンセルできず、接種当日を迎えて……。※2021年のお話です。

★関連記事:「はー!!」病院へ電話してみたらまさかの特大ため息!? #アラフィフ主婦ちゃんねる 15

#アラフィフ主婦ちゃんねる16

#アラフィフ主婦ちゃんねる16

#アラフィフ主婦ちゃんねる16

#アラフィフ主婦ちゃんねる16

#アラフィフ主婦ちゃんねる16


こんにちは。アラフィフ主婦のへそと申します。

帯状疱疹のワクチンを接種しようと思った私は、ネットで「帯状疱疹ワクチン」と調べて出てきた隣駅の内科を予約しました。その病院ではシングリックスという不活性化ワクチンのみ取り扱っていました。

私はシングリックスに効果は劣るものの、安くて生ワクチンのビケンを接種したいと考えていました。聞いてみると、ビケンを取り寄せしてもらえることになったので、隣駅の内科で接種の予約をしました。

その後、家から徒歩5分の内科でも帯状疱疹のワクチンが接種できることを知りました。そこではビケンもシングリックスも取り扱っているようで、値段も私が見てきた中では最安値でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.