くらし情報『「脳みそのキャパオーバー…」テレビに出ている人が誰かわからない問題 #アラフィフの日常 84』

2022年9月19日 22:10

「脳みそのキャパオーバー…」テレビに出ている人が誰かわからない問題 #アラフィフの日常 84

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。

最近、テレビを見ていて、誰かわからないことが増えたというフカザワさん。どんな人なのかをスマホで検索してみたところ……。

★関連記事:「…きっと、合ってる!」老眼によるピントの合いづらさにアラフィフは思わず #アラフィフの日常 83

アラフィフの日常 84

アラフィフの日常 84

テレビに出ている人が誰かわからないことが増えて…

こんにちは、フカザワナオコです。

テレビに出てくる若い芸能人が誰かわからないって、おばさん化・おじさん化の基本形だったりしますよね。

前々回の「アラフィフの日常」で、夫がテレビに出てくる若い女優さんがわからないというお話をしましたが、私ももちろんそういうことがありまして……。

自分が子どものときに親がよく「若い芸能人がみんな同じに見える」って言っていたのも、なんかわかるようになってきてしまいました(笑)。

あと、今って芸能人という枠に収まらない有名人も本当にたくさんいて、調べても職種がいまいちよくわからないということも多々あるのですよね。

私の中での有名人の概念が、俳優、女優、タレント、アイドル、モデル、芸人、アスリート、文化人ぐらいしかなくて、それ以外の世界を知らなさ過ぎるというか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.