くらし情報『「舌に歯形がくっきり!体が冷えている!?」冷え改善のための「温活」で歯形が消えた【体験談】』

2022年10月30日 03:10

「舌に歯形がくっきり!体が冷えている!?」冷え改善のための「温活」で歯形が消えた【体験談】

暑いのに体が冷えているイメージ


今年は6月から35度を超える猛暑日の連続で、厳しい暑さに体がついていけない状態でした。そんなときにお風呂に浸かると、腕や足が真冬のようにジンジンとしました。「あれ? 体が冷えてるの?」と不思議な感覚に。6月からすでにクーラーはつけていましたが、28度設定で冷え過ぎ防止や節約に努めていました。気温が高くて暑いと感じていても、体は意外と冷えていることに驚きました。そこで、体を温める「温活」を始めた体験談を紹介します。

★関連記事:「体温が35度台って低すぎ…?」更年期の不調は低体温も原因? 改善策は?【医師監修】

暑いと感じても、実は体は冷えている!

舌を出しているイメージ


6月から35度を超える猛暑が続きで、早々とクーラーを入れることなった今年の夏。節電と体の冷え過ぎ防止を考え、設定温度は28度に。部屋の外と中での温度差で体調を崩さないようにも気を付けていました。

そんな中、お風呂に浸かった際に腕や足がジンジンしたのです。まるで寒い冬に温かいお風呂に入ったときのような感覚に、「なんで?」と思わずビックリ。自分では暑い暑いと感じていたのに、体は結構冷えているの?と不思議でした。ジンジンする二の腕やふくらはぎ、太ももの裏辺りを浴槽の中で軽くもんでみると、よりジーンジーンとして皮膚表面に熱が伝わる感じがしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.