くらし情報『もう悩まない!お手軽セルフ灸でギックリ腰を予防し痛みを軽減【体験談】』

2020年12月22日 04:18

もう悩まない!お手軽セルフ灸でギックリ腰を予防し痛みを軽減【体験談】

もう悩まない!お手軽セルフ灸でギックリ腰を予防し痛みを軽減【体験談】


「一度ギックリ腰になると、癖になって何度も繰り返すようになってしまう」とは聞いていましたが、私の場合もまさにその言葉どおりでした。出産後に抱っこや授乳の疲労などでギックリ腰になって以来、何度も繰り返すようになってしまったのです。突然のギクッという痛みから始まるギックリ腰。これになってしまったときは、痛いし動けないしで本当につらいです。そんなギックリ腰の症状を軽くしてくれたのが、セルフ灸です。今回はこのセルフ灸についてご紹介したいと思います。

毎冬ギックリ腰に。通院も大変…

もう悩まない!お手軽セルフ灸でギックリ腰を予防し痛みを軽減【体験談】


高校生のとき、部活で腰を強く打ったのをきっかけに、長い間、腰痛とともに人生を過ごしてきました。当時お世話になっていた整形外科の医師からは「腰痛は完治することがなく、一生のお付き合いになりますよ」と言われたため、若かった私はとてもショックを受けました。

その後もその医師の言葉どおり、常に腰痛に悩まされていましたが、出産してからは特に悩みが深刻に。育児の疲労などさまざまな原因が重なり、毎冬ギックリ腰を繰り返すようになってしまったのです。何かの拍子にギクッという衝撃が走ったあとは、おばあさんのように腰が曲がった状態から姿勢を変えることが難しくなってしまい、激痛で病院に行くこともままなりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.