くらし情報『「なんかうれしそう…」残業続きでくたくたな夫がご機嫌な理由は… #アラフィフの日常 88』

2022年10月17日 21:40

「なんかうれしそう…」残業続きでくたくたな夫がご機嫌な理由は… #アラフィフの日常 88

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。

最近、残業続きでお疲れ気味なフカザワさんの夫。ある日、うれしそうな様子で出勤の準備をしていて、理由を尋ねたところ……。

★関連記事:「俺、脱毛に通うよ!」美意識高めの夫がヒゲのレーザー脱毛を始めて… #アラフィフの日常 87

アラフィフの日常 88

アラフィフの日常 88

アラフィフの日常 88

アラフィフの日常 88


こんにちは、フカザワナオコです。

残業が1時間減るだけで、ニコニコな夫。サラリーマンは大変だな〜!

でもたしかに、2時間と3時間じゃ、疲労感も全然違うのかもしれないですね。

3時間残業をすると、帰宅してからごはんを食べて、入浴したら、もう1日が終わっちゃうし。

息抜きの時間もなくなってしまうよなー。

でもおもしろいのは、これで残業がまったくなくなると、それはそれでお給料にも影響があるので、「やったぜ! 定時だぜ!」ってなるわけでもないみたいで……。

たまに、まったく残業のない時期もあるのですが、そういうときは「今日も定時だった……」と、とぼとぼと帰ってくるんですよね。

残業があるのとないのと、どっちがいいの!? って思っちゃうけれど、程良くあるのが、本人的にはバランスがよく1日が過ぎていくのかなー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.