くらし情報『「子宮だけじゃなかった!」43歳、子宮頸ガンの判明から治療して治るまでの1年3カ月』

2022年12月26日 08:40

「子宮だけじゃなかった!」43歳、子宮頸ガンの判明から治療して治るまでの1年3カ月

さらに詳しく見てみるとリンパにも転移していることが判明しました。

抗ガン剤治療で髪が抜け…

がんが転移している箇所の治療もするため、放射線治療から抗がん剤治療に変更になりました。3週間から4週間に一度、2泊3日の入院をして治療しました。

髪の毛が抜けるとのことで嫌で仕方がなかったのですが、先生の「長い人生の中でたった2年間ほどなので、我慢して頑張りましょう」という言葉が支えになり、治療を受けました。

2021年7月1日から治療を開始して、それから2週間後にはだんだんと髪の毛が抜けてきてきました。数カ月して気が付くと、全身のありとあらゆる毛が抜けてつるっぱげになっていました。髪の毛が抜けていることが周りにバレないよう、私は10万円以上するウィッグを購入しました。


子宮のがんへの放射線治療を開始

10カ月後の2022年5月、肺とリンパに転移していたがんが消えたので抗がん剤治療は終了しました。

同年6月から、子宮のがんを治すため放射線治療を始めました。

28日間、子宮の外側から放射線を当てるために土日以外は毎日通院しました。週に1回は入院して子宮の中から放射線を当てる治療を4回おこなっていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.