くらし情報『「使ってあげられなかった。ごめんね」子宮と卵巣を失って初めて泣いた夜 #子宮頸がんゆる闘病記 24』

2024年3月29日 09:10

「使ってあげられなかった。ごめんね」子宮と卵巣を失って初めて泣いた夜 #子宮頸がんゆる闘病記 24

2015年に子宮頸がんが判明した、とりだまり まどさんの闘病体験を描いたマンガ。おなかの膨らみが大きくなっていることに気付き、婦人科を受診したとりだまりさん。その後、がんの専門病院で詳しい検査を受けた結果、がんが確定しました。子宮頸がんの手術のためおこなった全身麻酔で全身の震えと吐き気という副作用が2つ出ました。

手術を終えた実感が湧いてきて…

子宮頸がんの手術後1日目から歩行練習をおこなったとりだまりさん。上半身を起こすだけでも吐き気がありましたが、看護師さんから「でも、起きる!」「無理でも立つ!」「吐いても立つ!」と厳しい指導を受けました。

歩行練習後、あまりのしんどさにようやく痛み止めを変更してもらうようにリクエストしました。すると一晩中我慢していた痛みがラクになり……。


子宮頸がんゆる闘病記 24

子宮頸がんゆる闘病記 24


痛み止めの種類を変えてもらったら、びっくりするほど痛みを感じなくなりました。痛みがないって、なんて幸せなんだろう!

苦痛が消えた反動で、気持ちがラクになり、周りを見渡す余裕も出ました。

そして、ストレスも影響しているのか、自分の汗が獣のようなにおいになっていることにも気付いた私。

点滴で入れている薬のにおいと、獣のような汗くささが相まって、「お願いだから、誰もそばに来ないで!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.