くらし情報『40歳で老眼に! 救世主かと思った遠近両用コンタクトレンズは実は…【体験談】』

2022年12月12日 21:10

40歳で老眼に! 救世主かと思った遠近両用コンタクトレンズは実は…【体験談】

しかし、納得がいく見え方にたどり着かないまま、時間だけが過ぎていきました。

長年の悩みを解決する魔法の眼鏡!?

眼鏡のイメージ


遠近両用コンタクトレンズを使い始めて5年がたつころ、私は半年ぶりに訪れた眼鏡店で、いつものように不便を訴えました。話を聞きながら検査をしてくれていたスタッフは、しばらく考え込むと「最後にこれ、かけてみてください」と私に眼鏡を差し出しました。

言われるがままかけてみると、なんということでしょう! 視界を水で洗い流したように、手元の文字が鮮明に見えるではありませんか! それはまるで魔法の眼鏡でした。

驚く私に眼鏡店のスタッフは「これは老眼鏡です。やはり手元は近距離に特化した老眼鏡が一番なんですよ」と言いました。それから「試しに最初は100均の老眼鏡を使ってみるといいですよ」と教えてくれました。

遠近両用コンタクトレンズにこだわるあまり、シンプルな解決方法に目を向けられていませんでした。
長年の不満を一気に解決してくれたのは、私の場合、老眼鏡だったのです。

試しに買った100均の老眼鏡は大正解。1カ月後には、ちょっと高めのおしゃれな老眼鏡を新調しました。

まとめ

50歳を過ぎた私は、遠近両用コンタクトレンズと老眼鏡を併用して快適に過ごしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.