くらし情報『「めんどくさ…」親の希望通りに生きてきた旦那は… #旦那がブラック企業から転職 24』

2022年12月11日 01:10

「めんどくさ…」親の希望通りに生きてきた旦那は… #旦那がブラック企業から転職 24

看護師でブロガーの秋山はなさん。ブラック企業で働く旦那さんをマンガにしています。

秋山さんの旦那さんが転職を決意。働きながら日々勉強を続け、D社から採用試験に合格します。旦那は、自分の両親には転職することを隠し通す気でいたようですが、はなさんは気まずいので報告してほしくて……。

★前の話

旦那がブラック企業から転職 24

旦那がブラック企業から転職 24

旦那がブラック企業から転職 24

旦那がブラック企業から転職 24

旦那がブラック企業から転職 24


自分の希望ではなく、両親の言う通りの道に進んで育った旦那。

両親が推している道を選ぶと、最後には応援してくれますが、格闘をしなければならず……。

姉と両親の格闘を見てきた旦那は、ほぼ両親に言われた通りのルートで進んできたらしいです。

そんな「息子の人生は順調!」と思っているでだろう両親に、仕事を辞める報告をする……。

間違いなく両親から、全力でブロックされると思ったのです。
---------------------
今までご両親の望む道を選び、進んできた旦那さん。それゆえに、ご両親の望みとは違う道を選ぶと宣言することは、勇気が要りそうですね。

著者/秋山 はな(37歳)
地味に個性的な三姉妹を育てるママ。
ワンオペ暗黒時代からイラストを発信している。現在はパート看護師×イラスト×ブログで忙しい毎日を送っている。夫は転職に向けて燃えている。Instagram:@999floweryukka

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.