くらし情報『横を向けばめちゃくちゃ出ている! 今まで歯列矯正をしなかった理由 #アラフォー双子の矯正日記 1』

2023年1月8日 23:10

横を向けばめちゃくちゃ出ている! 今まで歯列矯正をしなかった理由 #アラフォー双子の矯正日記 1

36歳で歯列矯正を始めた双子芸人☆まかりな☆のかなさんの体験を描いた漫画を紹介します。

昔から自分の歯並びが気になっており、40歳の自分に向けて何かプレゼントしたいと思って歯列矯正を始めたかなさん。どうして今まで歯列矯正をおこなわなかったのかというと……?

★関連記事:虫歯や歯周病の予防に! 気になる歯列矯正の費用やメリットなど徹底解説!【医師監修】

かなさんは正面から見るときれいな歯並びのように見えるものの、横から見たときの歯並びが気になっていたのだそう。

しかし、今まで歯列矯正には踏み切れずにいました。その理由は……。

#アラフォー双子の矯正日記1

#アラフォー双子の矯正日記1

#アラフォー双子の矯正日記1

#アラフォー双子の矯正日記1


私は双子の妹であるまりと一緒にお笑い芸人をしています。

私たちは顔だけではなく、歯並びもそっくり! 前から見るときれいな歯並びに見えるのですが……横から見るとめちゃくちゃ出ている!!

しかもまりよりも私のほうが少し出っ歯なのです。

まりからは「まるで風の谷のナウシカに出てくる巨神兵みたいな歯だね」と言われてしまう始末……。

歯並びについて気になっていたものの、私たち芸人だし歯列矯正しないほうがおもしろいのでは? という謎の考えがあり、矯正はしていませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.