くらし情報『「かゆくてたまらない!」年を取るほどかゆみが増してきたかゆみ対策とは』

2023年2月6日 21:10

「かゆくてたまらない!」年を取るほどかゆみが増してきたかゆみ対策とは

腕をかく女性


もともと皮膚は弱かったのですが、年齢を追うごとに跡がついたりかゆくなったりして状態がひどくなっていきました。無意識にかきむしるために白い服に血がにじんでいたり、寝ている間にパジャマに血がついていて家族に驚かれたりすることが増える日々。

アレルギーなのかと思い調べてみても何の結果も出てきません。身に着ける物を綿100%にしたり、締め付けをしないようにしたり、かゆみと闘い、さまざまなことを試しました。そんなつらいかゆみが治まった体験談を紹介します。

★関連記事:体がかゆくてたまらない!地味につらいかゆみのストレスを軽減するために私がやっていること

皮膚が弱く、とびひにかぶれ

幼いころから皮膚が弱く、虫刺されのかぶれをかき過ぎてじゅくじゅくしてとびひになることもよくありました。虫刺されだけでなく、すり傷も治らず汁が出て、そこからまたとびひになってじゅくじゅくする……の繰り返しでした。

身に着けるものも、皮膚に直接当たる素材が合成繊維か化学繊維だと必ずかゆくなり、そこをかいてまた傷ができてかさぶたになるので、下着は綿100%ばかりになりました。


そうはいっても、かわいい総レースや色とりどりの下着もつけたくなるものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.