くらし情報『「なんで私が!?」いきなりの部署異動に戸惑いを隠せず悲しさと悔しさでいっぱいに【体験談】』

2023年2月27日 22:10

「なんで私が!?」いきなりの部署異動に戸惑いを隠せず悲しさと悔しさでいっぱいに【体験談】

「なんで私が!?」いきなりの部署異動に戸惑いを隠せず悲しさと悔しさでいっぱいに【体験談】


何年も同じ部署で仕事をしていて、急に他の部署に異動と言われて私はとても驚きました。所属する部署の仕事が好きであることと、その部署でのキャリアアップを図っていたからです。これまで私が思い描いていたキャリアアップが部署異動によって打ち砕かれた気持ちになりました。しかし、視点を変えてポジティブに考えることで、当初思い描いていたキャリアアップを目指すことにした体験談を紹介します。

★関連記事:会社が能力主義に変更! 生き残るためにスキルアップを図るべく勉強の必要性を痛感した出来事【体験談】

部署異動を言い渡されて

ノートパソコンの前で悩む女性


私はWeb関連の会社に勤務し、編集部に所属していました。ある日、全体会議が開かれ、突然、部署異動の宣告。悲しみと悔しさでいっぱいになりました。そして辞令が自宅に届き、いよいよ本格的に部署移動が現実で迫っていることを思い知らされます。

心の準備ができていなかったのかもしれませんが、これまで所属していた部署では役に立たなかったのではないかと考えてしまい大変落ち込みました。

部署のメインの仕事を振ってもらえるチャンスがありましたが、これまでの私の仕事の成果を見た社長がストップをかけ、実現することはありませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.