くらし情報『「関係ない話だわ」人生初の骨密度検査! 自分は骨太なはずだけど #アラフィフ主婦ちゃんねる 60』

2023年2月15日 22:10

「関係ない話だわ」人生初の骨密度検査! 自分は骨太なはずだけど #アラフィフ主婦ちゃんねる 60

眉間のシワが気になり始めたアラフィフ主婦のへそさんのマンガを紹介します。

1年ぶりに健康診断を受けることになったへそさん。乳がん検診を終え、次は骨密度検査を受けることになりました。人生初の骨密度検査でへそさんは……。

★前の話

健康診断の会場で迷子になりながらも、無事に乳がん検診を終えたへそさん。検診を受ける前にケープを着用したところ、鏡に映った自分の姿が芸人の今くるよのように見えたのだとか。

その後、いくつかの検査を経て骨密度検査をおこなう場所にたどり着きました。人生初の骨密度検査の結果は、へそさんにとって意外なものでした。


#アラフィフ主婦ちゃんねる60

#アラフィフ主婦ちゃんねる60

#アラフィフ主婦ちゃんねる60

#アラフィフ主婦ちゃんねる60


こんにちは。アラフィフ主婦のへそと申します。

私が受けた骨密度検査は、くるぶしで骨密度を計測するものでした。この検査では素足になる必要があったので、タイツをはいていなくてよかったと思いました。

検査はすぐに終わり、その場で結果を聞くことができました。

更年期になると骨粗しょう症になりやすくなるといううわさを聞いたことがあったのですが、私は骨太だし大丈夫でしょ! となんとなく自信満々で検査に挑みました。

しかし、結果はギリギリ正常値以下とのこと!

20〜44歳の骨密度の平均値を100%としたとき、私の骨密度は80%くらいだと説明されました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.