くらし情報『「ママどしたの〜?」恐怖に震える私に寄り添ってくれたのは #乳がん検診でしこりが見つかった話 5』

2023年3月8日 22:10

「ママどしたの〜?」恐怖に震える私に寄り添ってくれたのは #乳がん検診でしこりが見つかった話 5

2児の母でありヲタクであるエェコさんによる、乳がん検診でしこりが見つかったときの話を描いたマンガを紹介します。

2年ぶりの乳がん検診で胸にしこりがあることが判明したエェコさん。大きな病院を紹介され、再検査をすることになりました。再検査まで「もしがんだったらどうしよう」と不安になっていたエェコさんの元に舞い込んだのは、アナウンサーの小林麻央さんが亡くなったというニュースでした。テレビから目を離せなくなってしまったエェコさんの元に……。

★前の話

右胸に充実性腫瘤(じゅうじつせいしゅりゅう)が見つかったエェコさんは1カ月後に再検査を受けることになりました。再検査までの間、がんで亡くなったお母さんのことを思い出したり、ネットで悪い情報に目が向いてしまったりしてしまい、不安な日々を過ごしていました。

そんな中、小林麻央さんが乳がんで亡くなったというニュースを目にしたエェコさん。
言いようのない恐怖で心がいっぱいになったとき、エェコさんに手を差し伸べてくれた人とは。

#乳がん検診でしこりが見つかった話5

#乳がん検診でしこりが見つかった話5

#乳がん検診でしこりが見つかった話5


私の母は乳がんで右胸を全摘したものの、がんが再発してしまい亡くなってしまいました。母が闘病していた姿や、母の葬儀で泣く父の姿は今でもよく覚えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.