くらし情報『【ユニクロ】え? 顔まで痩せちゃう!?「ミラクル着痩せシャツ」はくっきりカラーを選んで正解!』

2023年3月11日 01:10

【ユニクロ】え? 顔まで痩せちゃう!?「ミラクル着痩せシャツ」はくっきりカラーを選んで正解!

ユニクロの「コットンストライプシャツ(長袖)」


今年の春、ストライプシャツが来ています! 時代を問わない柄ですが、いつも以上にはやるときがあり、それが今春。そのため、さまざまなストライプシャツが登場しています。くまなくチェックしていますが、アラフィフに一押しはユニクロの「コットンストライプシャツ(長袖)」! ババアファッションに詳しいアラフィフライター、中田ぷうが紹介します。

★関連記事:【GU】テレビ出演時にも着用!着痩せ&お仕事着に大活躍するお値段以上の最強カーディガン

着痩せ効果を狙うならグリーンorブルー

コットンストライプシャツの色は写真のグリーン、ブルー、パープルがありますが、アラフィフが着るのならば断然グリーンとブルーがおすすめ。パープルもすてきなのですが、やさしい色合いなため、太って見える危険性があります。対してグリーンとブルーはくっきりカラー。縦のラインをしっかりと強調してくれるので着痩せ効果が抜群。


襟付きシャツで脱・生活感

そして、超個人的なことなのですが、今年から仕事や人とお会いするときは“襟付きシャツ”を着るように。なぜならTシャツを襟付きシャツに替えただけできちんと見えるし、顔が細く見えるから!

やはりTシャツってどう頑張ってもカジュアル感が抜け切らないので、おばさんが着るとどうしても生活感満載でだらしがなく見えてしまうんです……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.