くらし情報『「健康には薄着」と思っていた! 風邪をひきやすい私がやってみてよかったこと【体験談】』

2023年4月15日 08:10

「健康には薄着」と思っていた! 風邪をひきやすい私がやってみてよかったこと【体験談】

薄着で寒そうなイメージ


毎年冬になると、ぜんそくが復活したり、風邪だけでなくインフルエンザにまでかかったりと、いつも不調に悩まされていた私。そんな私がこの冬から始めた「あること」によって、一度も体調を崩さずに春を迎えられました。何をおこなったのか、その体験をお伝えします。

★関連記事:重だるさがなくなり体重も気付かないうちに減少! 冷え性で巡りの悪い体が変わったのは…

「冬は薄着が一番」と思っていた

風邪をひいている女の子イメージ


私は子どものころから風邪をひきやすく、両親からは薄着で育てられました。当時は、薄着で寒さに耐えることによって体が丈夫になると信じられていたので、冬も比較的周囲の友人より薄着でした。それが健康に良いのだと信じていたのです。

そんな子ども時代を過ごしたので、大人になっても比較的薄着でも平気だった私。どちらかというと暑がりで、着込んだりするのも苦手でした。

それがあるオンラインセミナーで、「温活」という言葉を知りました。体温を36.5度以上に保つことで、免疫力が上がったり、アンチエイジング効果が見込めたりするという話を半信半疑で聞きました。でも毎冬の不調から何とか脱出したいという思いから、だまされたと思って「温活」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.