くらし情報『おうちで隙間時間にラクラク運動! 「トランポリン生活」を始めてみた結果は【体験談】』

おうちで隙間時間にラクラク運動! 「トランポリン生活」を始めてみた結果は【体験談】

小型のトランポリン


わが家では、トランポリンが活躍しています。トランポリンを体験できる施設に行き、ハマった子どもたちのために買ったトランポリンですが、母親の私が一番ハマっているかもしれません。トランポリンを使って隙間時間におうちで運動している体験談を紹介します。

★関連記事:更年期の運動不足はマジやばい!! 不調の原因は運動不足による筋力低下だった【医師監修】

楽しくて健康効果も高くて大ハマり

トランポリンで遊ぶ男の子


トランポリンを体験できる施設で遊んだことをきっかけに、子どもたちはトランポリンのとりこになりました。

家に帰宅してトランポリンの健康効果をネットで調べると、脂肪燃焼効果があり、ストレス解消もできるため更年期のスポーツにもおすすめだと書いてあり、更年期の対策としても使えるのではと思いました。さらに肩凝り、背中や腰の痛みを解消できるということもわかりました。

ただ、この施設は登録料、施設利用料がかかり、家族4人で行くと約1万円します。そのため、月に何度も通うのはなかなか難しいと思いました。でも、コロナ禍で買ったトランポリンがあったことを思い出して、リビングにトランポリンを出し、トランポリン生活を始めてみることにしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.