くらし情報『「何もしなくてもだるい…」疲れがたまった毎日を変えたい! 体が軽くなって不調が改善できた方法とは』

2023年5月5日 09:10

「何もしなくてもだるい…」疲れがたまった毎日を変えたい! 体が軽くなって不調が改善できた方法とは

パソコンを見ながらストレッチをする女性


何もせず家にいるだけでも、なんだかだるい……。慢性的な疲れがたまった毎日と、肩凝りや頭痛など体の不調を解消したくて、姿勢改善を主にしたオンラインのボディメイクスクールに入会しました。ほぼ運動をしていなかった40代が、半年続けた現在の体の変化や、飽きっぽい性格ながら継続できている理由など、体験談をお伝えします。

★関連記事:運動すると疲れが何週間も続く…42歳、気付かぬうちに運動不足で体力低下を起こしていた理由

感動!初レッスンで体が軽くなった!

ストレッチをする女性


入会したのは、東京から静岡に移住してきて、しばらくしたころ。車での移動ばかりになり、まったく歩かない生活になっていました。東京にいたときは電車通勤で、最寄り駅までの移動や乗り換えなど、特に運動を意識しなくても毎日1時間は歩いていたことを思うと、運動量は激減。

運動不足で、買い物や子どものお迎えにいくだけで疲れきってしまう。何もしたくない。休んでいたい。そんな時期が続き、「これはまずい」とオンラインのボディメイクスクールに入会を決意。以前から気になっていた、骨格を見直し姿勢改善するというスクールを選びました。


30代後半くらいから写真に写る自分を見て、猫背で巻き肩のおばさんっぽい姿勢が気になっていたので、これを機にスッキリきれいな姿勢で年を重ねたいと思ったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.