くらし情報『骨格を知ってわかった!40代の私に似合うファッション探し【体験談】』

2020年11月17日 23:00

骨格を知ってわかった!40代の私に似合うファッション探し【体験談】

骨格診断では、体に厚みとメリハリがあるストレートタイプ、華奢でカーヴィなウェーブタイプ、骨と関節がしっかりしたナチュラルタイプの3つの骨格タイプに分けられます。12問の体に関する質問に答えることで、3つの中から自分の骨格タイプを診断するというものでした。本を基に診断してみた結果、私はストレートタイプに当てはまるとわかりました。

自分に似合う服がわかれば買い物に迷わない

骨格を知ってわかった!40代の私に似合うファッション探し【体験談】


骨格診断でストレートタイプだとわかった私。ストレートタイプが似合うファッションはすっきりとしたシンプルなファッション。本によると、ストレートタイプの似合うファッションは下記のようなアイテムでした。
・サイズ感はピタピタやオーバーサイズよりも、ジャストサイズ。
・素材はハリのある上質なもの。

・柄はメリハリの効いた大きめの柄。
・ボトムスはフレアスカートやスキニーパンツよりも、タイトスカートやストレートパンツ。
・トップスはパフスリーブやオフショルダーより、ベーシックシャツやVネックなどのすっきりしたもの。

骨格診断前に私が買い足した、とろみのあるブラウスとプリーツフレアスカートはストレートタイプが苦手としている素材と形だとわかり、自分にはしっくりこなかった理由がわかりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.