くらし情報『え?テキーラ8杯分のアルコール!?週1禁酒の挫折後、週4禁酒にトライ!成功の秘訣は…【体験談】』

2022年12月10日 10:10

え?テキーラ8杯分のアルコール!?週1禁酒の挫折後、週4禁酒にトライ!成功の秘訣は…【体験談】

禁酒した女性


以前、週1禁酒を始めたものの、びっくりするくらい痩せなかった私。結果、「同じ体重なら飲まなきゃ、損、損」とばかりに、再びアルコール度数9%のストロング系飲料350ml×3本を毎日飲む生活に戻ってしまいました。

ところがあるときから酒残りによる頭痛が頻繁に起こるようになり、そのたびに頭痛薬を服用していたら、ついに薬が効かなくなってしまったのです。え、これってダメなやつじゃない? ダイエットは関係なしで、今度こそ禁酒を頑張ろうと奮闘する体験談を紹介します。

★関連記事:「なかなか痩せなくなってきた40代…」痩せるために週1禁酒を始めてみた!【体験談】

ストロング系飲料350ml×3本はテキーラ8杯分!?

これまでストロング系飲料を飲み続けた理由は、もはや5~6%程度では飲んだ気分にならないから。18時~深夜0時の間に350mlを3本のペースで、量にして日々1,050mlくらい飲むのが私のルーティンでした。アルコール摂取量は75g。数字で見ると多いのかどうかよくわからないのですが、ワインならボトル1本(750ml)、テキーラショットで換算するとおよそ8杯分に相当するようです。


テキーラ級の酔い加減のおかげで寝付きは良いものの、睡眠が浅いのか夜中~明け方に目を覚ますのも悩みどころでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.