くらし情報『「どこまで行けるか」水出しタイプの麦茶の新たなおいしさの追求は続く! #アラフィフの日常 125』

2023年7月27日 21:40

「どこまで行けるか」水出しタイプの麦茶の新たなおいしさの追求は続く! #アラフィフの日常 125

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。今回は、フカザワさんが今ハマっている麦茶に感じている、驚くべき可能性についてお届けします。

★前の話

やさしい味でおいしいのがすごい

麦茶のおいしさに、今年突然ハマったフカザワさん。
水出しタイプの麦茶パックを使っているのですが、少し飲むたびに……。

アラフィフの日常 125


今まで夏は炭酸水を飲んだりしていたので、そこまで積極的に麦茶を作って飲んではいなかったのですが……。なんだか今年はミネラルをとりたい気分だったのか、麦茶の水出しパックを買ってきて、毎日作っていて。

当たり前だけど、飲みやすいし胃にもやさしいし、さわやかでおいしい!
麦茶っていいなぁと、いまさらながら思っています。

で、使っている麦茶のパックは1リットル用なのですが、少し飲むたびに水を足しちゃって……。

というか、麦茶パックのあるあるですよね!

少し飲んだら水を足して、また少し飲んだら水を足してって感じで、一体どれぐらい薄まっているのやら。
ただ、薄くなってきた麦茶も、やさしい味でおいしいのがすごいなって。

さすがに衛生的に1日で飲み切るようにはしているけど、これ一体どこまで行けるのか気になるわ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.