くらし情報『「気持ち悪い!」ダイエット目的で断食を始めたのに体にまさかの異変が現れて… #熟女系 75』

2023年9月11日 21:40

「気持ち悪い!」ダイエット目的で断食を始めたのに体にまさかの異変が現れて… #熟女系 75

40代熟女として日常に起こるあれこれについてマンガにしているフワリーさん。若かりしころに行った「断食道場」についてマンガで紹介します。

ポテトに塩をかけ過ぎたフワリーさんは、20代で経験した「断食道場」について思い出します。ダイエット目的で断食施設に泊まり、断食コースを受けたフワリーさんは体に好転反応が出て……。

気持ち悪さでせっかくの夕食もパス!?

フワリーさんが20代のときに経験したのは、断食施設での2泊3日のプチ断食コースでした。施設はとてもきれいで温泉もあり、まるで旅館のよう。ただ、朝食を軽く済ませてからは、口にできるのは水分のみ。次第に、フワリーさんの体にある異変が現れます。


その異変は、頭痛と吐き気でした。断食の好転反応(断食や整体、はりなどを受けた後、血流がよくなったり、老廃物が排出されたりする過程で、頭痛やだるさ、眠気などの症状が出ること)でしたが、翌朝まで続き……。

熟女系75

熟女系75

熟女系75

熟女系75

熟女系75

熟女系75

熟女系75

熟女系75

熟女系75


私の体に現れた異変。それは、頭痛と吐き気です。好転反応と呼ばれるものらしいです。
好転反応が出やすい人は、生活習慣や食生活に問題がある人とも言われます。

とにかく、この頭痛と吐き気はつらく貴重な夕食もパスするほど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.