くらし情報『「したい」のは夫だけ?夫婦生活を3回連続で断られた夫→妻に気持ちを聞いてみて思ったことは』

2023年8月26日 02:40

「したい」のは夫だけ?夫婦生活を3回連続で断られた夫→妻に気持ちを聞いてみて思ったことは

夫婦生活でのすれ違い


夫婦生活について悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか? 今回は「自分ばかり夫婦生活を誘っている」と悩んでいる夫の体験談をご紹介します。

★関連記事:40代のセックス「夫は嫌いじゃないけれど、したくない」のはどうして?どうすればいい?【医師監修】

気付けば自分からしか誘っていなくて

夫婦生活について気が付いたことがあったので、妻に直接言ってみることにしたときのことをお話しします。

私たち夫婦は、結婚する前はお互いに求め合っていたのですが、子どもが生まれてから夫婦生活を提案するのはいつも私のほうからになっていました。ふとそのことに気付き、3回連続で夫婦生活を断られたことをきっかけに、妻に気持ちを聞いてみることにしました。

「ずっと思っていたけれど、いつもこちらから誘ってばっかりだよね? そっちからは誘われないの?」と聞いた私に対し、妻は「したくないわけではないけど、私からしたいとは思わない」と言いました。


妻の気分なんてわからない

要は自分から誘うことはなく、気分が乗らなければ断るというのです。

しかし、私は魔法使いではないので、妻の気分が乗っているときなんてわかりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.