くらし情報『高級クリームをプレゼントされ、浮かれていた私。数日後に大変な事態に…【体験談】』

2023年9月25日 09:10

高級クリームをプレゼントされ、浮かれていた私。数日後に大変な事態に…【体験談】

高級クリームをプレゼントされ、浮かれていた私。数日後に大変な事態に…【体験談】


美容意識の高い友人から、私の誕生日プレゼントとして美容クリームをいただきました。高級ブランドのクリームとあって、喜んでいた私ですが……。

肌診断してくれる某ブランドのクリーム

某ブランドには、店頭で肌診断をして最適なラインナップをおすすめしてくれるカウンセリングサービスがあり、数多い製品の中から自分に合ったものをチョイスしてくれます。そんなブランドのクリームを友人からプレゼントされました。


高級クリームに浮かれていたけれど…

なかなかの値段がするクリームをもらって喜んで使い始めたところ、2、3日で額にたくさんの吹き出物が出てしまいました。さらに数日後には吹き出物は顔全体にまで広がっていき……。すぐに使用をやめて皮膚科に行きましたが、吹き出物が完全に消えるまで半年以上もかかりました。

まとめ

「カウンセリング化粧品だから」「高級だから」「人気だから」という理由でもらったプレゼントでしたが、実際に使ってみると私には合わず……。 人の肌には個人差があるので、「自分に合うから」「好きだから」と言って安易に人へプレゼントするのはやめようと思った出来事です。(40代女性/会社員)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.