くらし情報『「夫が会社を無断欠勤…!?」捜索願を出す騒動に発展…夫は一体どこに?【体験談】』

2023年9月26日 22:10

「夫が会社を無断欠勤…!?」捜索願を出す騒動に発展…夫は一体どこに?【体験談】

「夫が会社を無断欠勤…!?」捜索願を出す騒動に発展…夫は一体どこに?【体験談】


結婚して3年。子どもが1歳のときの話です。ある朝、いつものように仕事に行く夫を見送り、子どもの世話や家事をしていました。すると、突然夫の会社から連絡が入り……。

夫の職場から突然の連絡

しばらくして、夫の会社から電話が入ります。「夫くん、今日来てないんだけど何かあった? 携帯もつながらないんだよね」とのこと。突然のことで驚きましたが、「とりあえず夫に連絡してみます! 申し訳ありません」と伝えて電話を切りました。

すぐに夫の携帯に電話をかけてみたのですが、電源が切られているみたいで全然つながらず……。
メッセージを送っても既読になりません。最近、同僚から嫌がらせや暴言を受けたと聞いていたので、一気に不安が襲ってきました。

ついに捜索願を出すことに

お昼になっても連絡が全然取れず、どうしたら良いんだろうと考えていたとき、私の兄からたまたま電話がありました。「どうしよう!」と焦りながら現状を伝えると、兄は黙って聞いてくれて「警察に行ってすぐ捜索願出してこい!」と言いました。

私は子どもを連れて急いで警察へ向かいました。警察の方も親身に聞いてくれてすぐ捜索願の手続きをしてくれました。「連絡があるまで自宅にいてください」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.