くらし情報『「大好きなお菓子にテコ入れ!」低糖質なお菓子に置き換えたら…爆食の沼にはまった私の話【体験談】』

2023年9月27日 09:10

「大好きなお菓子にテコ入れ!」低糖質なお菓子に置き換えたら…爆食の沼にはまった私の話【体験談】

「大好きなお菓子にテコ入れ!」低糖質なお菓子に置き換えたら…爆食の沼にはまった私の話【体験談】


とにかく食べる量が多く太っていた私は、食べる量を減らさずにダイエットをしたいと考えていました。そこでお菓子を低糖質なものに置き換えることにしたのですがまさかの展開になり……。

低糖質なお菓子に置き換え!

よく食べてしまう私は、間食をおからクッキーなどの低糖質なものに変えてみることに。最初のうちは、高カロリーなおやつから変更したので少しは効果が見られるように感じましたが、1週間もしないうちにダイエット用のお菓子に飽き始めた私……。


物足りず爆食ループに…

結局は、低糖質チョコやクッキーを爆食いするはめに……。もちろん、摂取した分は身になるので、体重は1kg以内の増減を繰り返しただけで、まったくダイエットになりませんでした。

まとめ

食事制限のダイエットは効果的のように思いますが、やはり効果が出るまでの継続が大事だと思います。無理なく継続できる範囲で目標設定をすれば良いと思いますが、一気に食べる量を減らてしまうと逆にストレスと感じ、暴飲暴食につながってしまうことを痛感しました。(30代女性)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.