「保険料はクレジットカード」 AIGスターが2010年度の改善!!
信頼を積み重ねるために
AIGスター生命が24日に、2010年度に寄せられた苦情の件数と事例を発表すると共に、今年度に実施した主な改善例も公表した。同社に寄せられた苦情件数は、第1四半期から第2四半期にかけて合計8,247件であった。
同社はまず、顧客から寄せられた「日帰り入院の基準がわかりにくい」との指摘に対し、『「日帰り入院」に関する補足説明資料』を作成。さらに公式サイト上において支払いの具体的ケースを例示するようにした。
(2010年7月)
※画像はイメージ
がんと悪性新生物
次に診断書などについて、『自分が治療を受けた病気は、非上皮の悪性腫瘍であったが、「がん」ではないため、「がんの場合」の項目に記載ができない、と医師から言われた』との指摘に対し、記載項目を「がんの場合」から「悪性新生物の場合」へと変更した。(2010年9月)
また「保険料をクレジットカードで支払えるようにして欲しい」との申し出に対し、今までは一部商品のみであったが、今回取り扱いを大幅に拡大したと発表。(2010年9月)
この他にも、法人契約の煩雑な印鑑証明に関するものや、ゆうちょ銀行からの振込などに関して、改善が実施された。
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