損保ジャパンひまわり生命、医療保険販売件数が50万件を突破!
損保ジャパンひまわり生命(株)は、2008年8月に発売した終身タイプの医療保険「健康のお守り」の販売件数が、11月末で50万件に達したと発表した。
保険料の安さと、先進医療特約等のオプションが好評
この保険は、保険料の安さに加え、健康保険の対象外である先進医療の技術料を保障する「先進医療特約」や、七大生活習慣病での入院時に支払限度日数を延長する「七大生活習慣病追加給付特則」など、最新の医療保障ニーズに対応した様々なオプション保障が好評で、特に「先進医療特約」は契約者の9割超が加入しているとのこと。
このため、当初月1万件を見込んでいた計画の2倍近い好調な販売が続き、発売から28カ月で50万件を突破したという。
また2010年11月から、生保業界初の「がん外来治療給付金」を組み込んだ新しいがん保険「勇気のお守り」を発売、これに合わせて医療保険でも同様にがん治療による通院を保障する「がん外来治療給付特約」を新設しており、同社では医療保険の更なる販売増加を見込んでいる。
なお同商品は、2009年の日経優秀製品・サービス賞の最優秀賞に選定されてもいる。
妻のお金を持ち出し“浮気相手”に貢いだ夫!限界な妻が【離婚】を告げた、3ヶ月後「…え?」⇒夫婦問題の乗り越え方