くらし情報『【マウント】「仕事と家事と育児を一緒にやるのって大変!」事情により在宅ワークに切り替えた私。すると、ママ友に“忙しいアピール”をされ…?』

2022年4月13日 17:35

【マウント】「仕事と家事と育児を一緒にやるのって大変!」事情により在宅ワークに切り替えた私。すると、ママ友に“忙しいアピール”をされ…?

【マウント】「仕事と家事と育児を一緒にやるのって大変!」事情により在宅ワークに切り替えた私。すると、ママ友に“忙しいアピール”をされ…?


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードを2本ご紹介します!

「忙しいアピールしてくるママ友」支援センターで出会ったママ友は、子どもの年齢が一緒のためなんでも相談していました。私は子どもを産む前に、夫の実家に同居するため、勤めていた仕事を辞めて在宅ワークに切り替えていました。その事実を知っているのに、私に連絡してきたときに自分ばかり仕事と育児と家事が忙しいアピールして、マウントを取ってきて…。「仕事と家事と育児を一緒にやるのって大変だよ〜!」と、あたかも私が仕事していないみたいに言ってきたんです…。ママ友は、自分が大変アピールをして、私よりも優位な立場に立ちたかったのだと思います。それまでいろんな言動がありましたが、そのときは自分の存在を否定されたように感じたので、とても傷つきました。
「世話焼きが過ぎるママ友」マンションも幼稚園も一緒のママ友の話です。私はそのママ友よりも年下で、そそっかしい性格。それを知っているからか、そのママ友はやたらと私の世話をやいてくれます。最初は有り難かったのですが、幼稚園で用意するものなど、いちいち「大丈夫?準備できてる?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.