くらし情報『【2018おすすめ】初売りで買いたい有機EL&液晶テレビランキング!有機ELならパナソニックがリード』

2018年1月2日 08:00

【2018おすすめ】初売りで買いたい有機EL&液晶テレビランキング!有機ELならパナソニックがリード

大型テレビをお求めになる方は、画質を重視する向きが強いのですが、一目見て「キレイだね」というお声を多くいただいています。

液晶テレビは、パネルに裏から白いバックライトを当てる方式で、有機ELは一つ一つのドットが発光する方式と、構造がまったく違うので、同じ液晶で解像度が上がったときよりも、違いが分かりやすいです

バックライトがない分、有機ELテレビは液晶テレビよりも、本体が薄くなっているので、厚みを触っていただくと、「確かに違うね」と実感できるようです。

――有機ELと液晶、お値段の相場は?
有機ELは40万円程度、液晶はスピーカーが大きい製品だと値段が上がるものの、基本的には有機ELの半分くらいです。

――有機ELのメーカーごとでの違いと、オススメは?
パネルはどれも韓国LGのものを使用していますが、画面作りや音響で各社「味付け」をしている形です。
いちばんのオススメは、パナソニックTH-55EZ950(税抜36万2,440円)です。

2018年おすすめテレビ


色合いをクッキリ濃く出す仕様で、とくに映画を観るのに向いています。もともと液晶テレビではなく、どちらかと言えば有機ELに近い方式のプラズマテレビを作っていたメーカーなので、そのこだわりを継承しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.