くらし情報『【2018おすすめ】初売りで買いたい有機EL&液晶テレビランキング!有機ELならパナソニックがリード』

2018年1月2日 08:00

【2018おすすめ】初売りで買いたい有機EL&液晶テレビランキング!有機ELならパナソニックがリード

画面への反射・映り込みを抑えるパネルを使っているので、明るい部屋でも、電灯の映り込みを気にせずに観られます。それと、細かいところですが、画面の向きを変える「首振り」に対応しているのは、今ではシャープだけになっています。
2018年おすすめテレビ


ソニーは、横の速い動きを滑らかに表現するのが得意です。とくに、サッカーなどのスポーツを観るのに向いています。ただ残念ながらサッカーのデモ映像はありません。

ソニーの最上位モデルは、両サイドにスピーカーがついているものと、ないものが出ていますが、スピーカーなしのX9000E(22万3,020円)の方が売れています。スピーカーは後付けでどうとでもなるので、それに6~7万円もかけることもない、というところですね。


――液晶だと、東芝は定評がありますよね

2018年おすすめテレビ


はい、東芝のZシリーズは輪郭をクッキリと出す、独自の画像エンジンを使っているので、昔から評判がいいです。

――東芝のテレビ事業は、中国・ハイセンス(海信)に買収されるようですが
シャープが鴻海に買われたときよりも、衝撃は少ないです。
シャープのテレビも、今となってはむしろ以前より評判がよくなったくらいなので、「親会社が変わっても問題ないでしょ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.