くらし情報『ロディのマスコットなどセリア入荷即完売しやすい5選』

2017年12月31日 18:38

ロディのマスコットなどセリア入荷即完売しやすい5選

コレクション要素を十分に兼ね備えているので、気になった方は商品の取り寄せや取り置きも可能なようですのでぜひ検討してみてくださいね。
1個100円(税別)以上のクオリティです!

おすすめ其の弐:セスキ炭酸ソーダ・クエン酸スプレー

セリアセスキ炭酸ソーダ・クエン酸スプレー


次のオススメはセスキ炭酸ソーダスプレーとクエン酸スプレー(画像はつめかえ用各400ml)。ボトルの容量は260mlのようなので、約2回分という計算ですね。残念ながらボトル(260ml)は売り切れていました。

ちなみに、最近見たり聞いたりするようになった「セスキ」。
「セスキ」は化学用語らしいです。セスキ炭酸ソーダはアルカリ剤で、重曹に比べて水に溶けやすく、また、アルカリの強さがほどほどなので、洗浄力があるのに手荒れの心配が少ないも今注目されているポイントのようです。

次に「クエン酸」は柑橘類の果物や梅干しなどの食品に多く含まれています。

重曹やセスキ炭酸ソーダがアルカリ性なのに対し、クエン酸は酸性。細菌の増殖を抑える殺菌効果があるため汚れを落としながら消臭や除菌ができるところがポイントですね。

セリアセスキ炭酸ソーダ・クエン酸スプレー


洗浄力と消臭や除菌が1本で済めばよいですが、「セスキ炭酸ソーダスプレー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.