くらし情報『かさばる冬服を収納するポイント~次のシーズンにきれいに着るために~』

2018年1月31日 18:00

かさばる冬服を収納するポイント~次のシーズンにきれいに着るために~

冬服収納TOP


年が明けて1ヵ月。まだまだ寒い日が続きます。

春は遠いような気がしますが、夕方の日が長くなり、確実に春は近づいています。

3月末には、今着ている冬物衣料は片付けなくてはいけません。

その時のために、ぜひ知っておきたい冬服を収納する時のポイントを紹介します。

冬服収納のポイント①/今年着なかった服がどのぐらいあったかをチェック

まずは、今季に着なかった服を出してみてください。

秋から初売りにかけて冬服を購入し、処分していなければ、その分冬服は増えています。

このまま収納してしまうと、毎年着ない服が増えて続けて、収納する場所を圧迫していくことになってしまいます。


今季に一度も着なかった服を出してみて、どうして着ようと思わなかったか。来季に着たいと思えるかを考えてみましょう。

一度も着なかった服は「体型が変わってしまった」「好きなコーディネートが変わってしまった」「似合わなかった」などの理由があると思います(冠婚葬祭など、特別な日の服は例外です)。

今季に着なかった服が、来季にヘビロテアイテムとして活躍するのは、とても稀(まれ)なことです。

私も先日、自分の服のチェックをしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.