くらし情報『愛情の詰まったアルバムを作ろう!100均で作るオリジナルのアルバム』

2018年2月21日 12:00

愛情の詰まったアルバムを作ろう!100均で作るオリジナルのアルバム

春の訪れとともに、卒業・入学シーズンが訪れます。新たな年度を迎える前に、写真の整理をしておきませんか?

100均には、機能性重視のアルバムから、かわいいキャラクターものまでそろっています。

今回は、100均のアルバムと写真の整理術について紹介します。

時間のない人でもできる!写真整理術

膨大な写真を全てアルバムに入れなくても、ベストショットだけを集めてアルバムを作ってみませんか?

100均アルバム1


まずは、1年分の写真を時系列に並べましょう。今回は、他人にも見せたいベストショットのみを選び出します。

一緒にコメントも残しておきましょう。


100均アルバム2


ただし、時間が経ってから写真を見ると、どこで撮った写真なのか思い出せないこともあります。

アルバムを作る時間がないという人は、写真を手にしたら、すぐ裏面に場所やコメントを残しておくと良いでしょう。

かわいい付箋やシールを貼り付ければ、お子様も楽しめるアルバムが出来上がります。

折り紙やお洒落な包装紙も、切り抜いてアルバムに挟むと賑やかになります。

世界に一つだけ!オリジナルアルバムの作り方

セリアで売っていたシンプルなアルバムを使って、世界に一つだけのアルバムを作ってみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.