くらし情報『愛情の詰まったアルバムを作ろう!100均で作るオリジナルのアルバム』

愛情の詰まったアルバムを作ろう!100均で作るオリジナルのアルバム

2018年2月21日 12:00
 

春の訪れとともに、卒業・入学シーズンが訪れます。新たな年度を迎える前に、写真の整理をしておきませんか?

100均には、機能性重視のアルバムから、かわいいキャラクターものまでそろっています。

今回は、100均のアルバムと写真の整理術について紹介します。

時間のない人でもできる!写真整理術

膨大な写真を全てアルバムに入れなくても、ベストショットだけを集めてアルバムを作ってみませんか?

関連リンク

・【Can★Do】マリンでそろえるおしゃれキッチンアイテム4選♪
・「痩せた?」って言わせたい♡華奢見えもおしゃれも叶う夏トップス集
・ピンポイントでアクセントをプラス☆ステンシルでおしゃれなインテリアに!
100均アルバム1


まずは、1年分の写真を時系列に並べましょう。今回は、他人にも見せたいベストショットのみを選び出します。

一緒にコメントも残しておきましょう。

100均アルバム2


ただし、時間が経ってから写真を見ると、どこで撮った写真なのか思い出せないこともあります。

アルバムを作る時間がないという人は、写真を手にしたら、すぐ裏面に場所やコメントを残しておくと良いでしょう。

かわいい付箋やシールを貼り付ければ、お子様も楽しめるアルバムが出来上がります。

折り紙やお洒落な包装紙も、切り抜いてアルバムに挟むと賑やかになります。

世界に一つだけ!オリジナルアルバムの作り方

セリアで売っていたシンプルなアルバムを使って、世界に一つだけのアルバムを作ってみました。

100均アルバム3


そのままでも十分素敵ですが、デコるとかわいいアルバムに!

手を加えれば加えるほど、手作り感あふれる、温かみのあるアルバムになります。

中に写真を入れて、プレゼントしても喜ばれるでしょう。

100均アルバム4


デコレーションにはシールやリボン、ラインストーン、マスキングテープなどを使うと簡単にアレンジできます。

100均にも、かわいいデコパーツがたくさん売っています。

100均アルバム5


ダイソーで見つけたかわいいアルバム

ダイソーでかわいいアルバムを発見しましたので、一部紹介します。

100均アルバム6


アニマル柄のかわいいアルバムは、お子様にも喜んでもらえるかも!?

100均アルバム7


キュートでポップな水玉柄のアルバム。

100均アルバム8


ハートの形をしたアルバムはプレゼント用。

100均アルバム9


チェキ用のアルバムも発見しました!

アルバムは、写真とともに思い出を大切にしまっておく場所です。

データとしてパソコンに保存した写真はなかなか見返すきっかけがありませんが、掃除をした時にふと出てくるアルバムを見て、昔を懐かしんだりするものです。

これを機に、思い出を形に残してみませんか?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.