くらし情報『スカイツリーから近い、親子で行ける錦糸公園のおすすめスポット』

スカイツリーから近い、親子で行ける錦糸公園のおすすめスポット

2018年2月19日 15:00
 

2012年に東京スカイツリーが開業し、ますます賑わいを見せる東京・下町エリア。

スカイツリーからほど近い錦糸町駅の北口には、広い敷地を有する「錦糸公園」が広がっています。

そこで今回は、親子で楽しめる錦糸公園のスポットをご紹介します。

スカイツリーから徒歩圏内!錦糸公園へのアクセス

錦糸公園は、JR錦糸町駅北口から徒歩3分ほど。

東京メトロ半蔵門線の場合、5番出口が錦糸公園に直結しています。

関連リンク

・【キャンドゥ・セリア・ダイソー】のテーブルウェア☆可愛いと評判のアイテムをご紹介!
・知っている人は知っている!「目線アップ」を意識しておしゃれなお部屋を作ろう♪
・夜19時からの「ディープな新大久保」をナイトクルーズ!
錦糸公園おすすめスポット2


エレベーターもあるので、ベビーカーでも安心。

錦糸公園おすすめスポット3


また、東京スカイツリータウンからは徒歩20分ほどです。お子さんと歩いても30分くらいなので、お散歩で寄ってみるのもいいですね。

錦糸公園おすすめスポット1


錦糸公園おすすめスポット4


錦糸公園おすすめスポット21


錦糸公園おすすめスポット(1)/大きな広場とロケット型の遊具がシンボルのちびっこ広場

芝生が広がる広場では、休日には親子でバトミントンやキャッチボールをする姿をよく見かけます。

錦糸公園おすすめスポット5


春には桜が咲き誇り、お花見スポットとしても人気です。

「ちびっこ広場」は、ロケット型の遊具がシンボル。滑り台のついた複合遊具や、定番のブランコやジャングルジムもあります。

錦糸公園おすすめスポット6
錦糸公園おすすめスポット7


そして、夏に人気のスポットが「噴水池」。周辺では水遊びができます。

不規則に出てくるミストや噴水に、お子さんのテンションが上がること間違いなしです(※夏場のみ。噴水池には入れません)。

錦糸公園おすすめスポット8
錦糸公園おすすめスポット10

錦糸公園おすすめスポット(2)/区民以外でも利用可能!墨田区総合体育館

公園内には「墨田区総合体育館」があります。区民以外も利用可能で、プールやトレーニング室は2時間で550円。

錦糸公園おすすめスポット11


錦糸公園おすすめスポット12


錦糸公園おすすめスポット13


各種スポーツスクールも盛んで、子どもはもちろん、大人向けのプログラムも多数用意があります。駅から近いので通いやすく、利便性も良いですね。

錦糸公園おすすめスポット14


錦糸公園おすすめスポット15


錦糸公園おすすめスポット16


錦糸公園おすすめスポット(3)/小腹が空いたら!疲れたら!ショッピングモールでひとやすみ

錦糸公園には、ショッピングモール「オリナス」が隣接されています。フードコートやカフェなど飲食店が充実しており、お昼に困ることもありません。

錦糸公園おすすめスポット17


錦糸公園おすすめスポット18


錦糸公園おすすめスポット19


錦糸公園おすすめスポット20


また、オリナスには「スーパーマーケットKASUMI」が入っているので、買い物をして帰宅できるのもメリットです。

さらに、錦糸公園周辺にはコンビニや飲食店も多いので、天気のいい日はテイクアウトをして青空の下、ピクニック気分でランチをするのもいいですね。

ちょっと足を伸ばすと亀戸天神が

錦糸公園からちょっと足を伸ばし、亀戸方面に15分ほど歩くと、「亀戸天神」があります。

春には藤が咲き誇り、多くの人が集まる人気スポットです。

境内の池にはお子さんが喜ぶ鯉もたくさんいるので、お参りもかねて訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.