くらし情報『キッチン収納の“困った”は、無印や100均グッズの驚きアイデアで解消!』

2018年3月19日 17:00

キッチン収納の“困った”は、無印や100均グッズの驚きアイデアで解消!

こまごまとしたものから、お鍋やフライパンなどの大きなものまで、種々雑多なものを収納するキッチン。

毎日使う場所でもあるからこそ、「どこにしまったっけ?」なんてことがないようにしたいものですよね。

そこで今回は、キッチン収納に求められる「素早く取れる」「しまいやすい」「見た目もおしゃれ」の3点を満たした収納アイデアを紹介していきます。

セリアのペンケースで、引き出し収納が取り出しやすく進化

引き出し収納といえば、引き出し内に仕切りを作るのが定番ですよね。

⚫︎⚫︎yayoi⚫︎⚫︎さん(@ya2yo8i)がシェアした投稿 - 2月 4, 2018 at 4:23午後 PST

しかし、仕切りやトレーを活用した場合、種類別に分けることはできても「取り出しにくい」という難点がありました。

そこで活用できるのが、こちらの「ペンケース」による引き出し収納術。省スペースでお箸やスプーンを細かく分けられるうえに、目的のものを取り出すためにガチャガチャとより分ける必要がありません。

引き出しの高さこそ求められますが、収まるようならぜひチャレンジしてみたいですね。


無印良品の壁につけられる家具は、キッチンでも便利

見せる収納としてマストアイテムとも言える、「無印良品」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.