くらし情報『次のシーズンに後悔しないための、暖房器具の掃除方法』

2018年3月13日 12:00

次のシーズンに後悔しないための、暖房器具の掃除方法

暖房器具 掃除10


裏面にも、埃がしっかりと付着しています。


暖房器具 掃除11
裏面のファンが回り、空気を吸い込んでいるので、こちらに最も多く埃が付着します。

暖房器具 掃除12


そこで、便利なノズルをつけた掃除機で吸い込んでいきます。

ここは細かい部分ではないので、お持ちの掃除機のノズル(毛の付いたものもなど)で取ってください。


暖房器具 掃除13


ファンヒーターのここの部分も、埃が付着しやすい場所になります。

簡単に外すことができるので、内部の埃も掃除してください。

掃除した後、私は、購入した時の段ボールに入れて収納します。

購入した家電の段ボールは捨てるほうなのですが、住む土地柄(※九州です)、ファンヒーターに限っては収納しておく期間が長いので、段ボールを保管しています。

段ボールをすでに捨ててしまっている場合は、100円ショップで収納袋を購入してもいいですし、バスタオルで包んでもよいかと思います。

せっかくきれいにしたファンヒーターなので、汚れ防止をして次のシーズンを迎えると、気持ちがいいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.