くらし情報『保活は厳しめの子育て環境?人気の街に囲まれた久地駅周辺の住みやすさ』

2018年3月19日 15:00

保活は厳しめの子育て環境?人気の街に囲まれた久地駅周辺の住みやすさ

ちなみに冬場には床暖房がついており床に座っていてもとても暖かく、子どもも裸足で遊ばせることができます。

また、この支援センターではイベントがたくさん行われておりベビーマッサージや、併設されている保育園の給食の試食会など、親子で楽しめる行事が盛りだくさんです。

そして併設の「うめのき保育園」では、一時保育も利用できるためちょっとしたときに子どもを預けることができるので便利です。

保活は厳しめ?久地エリアの保育園事情について

久地エリアは保育園が5園あります)。
また久地駅付近は川崎市多摩区に近いため、多摩区の保育園も合わせると9園保育園があります。

しかし川崎市高津区も保育激戦区と言われているため、保育園に入りやすいとは言えない状況です。武蔵小杉がある川崎市中原区ほどではありませんが、保育園に入れるのは少し難しい場合もあるようです。

ちなみに幼稚園は久地エリアにはないですが、近隣の幼稚園への送迎バスが走っているので幼稚園に通わせることも可能です。


久地エリアに一校のみの川崎市立久地小学校

保活は厳しめの子育て環境?人気の街に囲まれた久地駅周辺の住みやすさ
久地駅から徒歩15分程度のところに川崎市立久地小学校があります。
久地エリアの小学校はこの一校のみとなるため、この学校に通う生徒数はとても多いそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.