くらし情報『手軽なアレさえあれば!?賃貸物件で「壁に穴を開けずに」アートを飾る方法』

2018年3月27日 16:00

手軽なアレさえあれば!?賃貸物件で「壁に穴を開けずに」アートを飾る方法

そこで以下のような方法をおすすめします。

コマンドフック
コマンドフック

▲3M コマンド フック クリア
コマンドフックは穴を開けずに貼るだけのフックです。しかも剥がした跡のベタベタがなく、壁を傷つけないため人気の商品。コマンドフックには、汎用・カレンダー用・小物用・浴室用などさまざまなタイプがあり、汎用では最大荷重が3.5kgのものもあります。飾るアートの重量によって、一つ使いや二つ使いもできます。

大きめのものは壁にかける以外の選択も

イーゼルを使用する
イーゼル


壁に飾るものは軽く小さなアートにして、大きなものはイーゼルを使用するのもいいでしょう。イーゼルは木製とアルミ製が一般的。それぞれにメリットがあり、木製は温かみがあり、アルミ製は耐久性や安定性があります。サイズも豊富なので、飾りたいアートに合わせて選びましょう。

チェストやローボード、ベンチの上、床に置くのもアリ!
手軽なアレさえあれば!?賃貸物件で「壁に穴を開けずに」アートを飾る方法


アートの大きさやバランスを見て、ローチェストやローボードの上、シンプルな木製ベンチの上などに置いても素敵です。また直接床に置いて壁に立て掛けておくという方法もあります。複数のアートを飾る場合は、バランスやテイストの統一感に配慮することがセンスよく飾るコツになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.