くらし情報『Instagramから採用。妄想が趣味の女性新入社員がプロデュース!「恋愛酒場メイ子 梅田店」新エリアが10月1日にオープン』

2021年9月30日 14:30

Instagramから採用。妄想が趣味の女性新入社員がプロデュース!「恋愛酒場メイ子 梅田店」新エリアが10月1日にオープン

中でも、女子の気持ちを代弁するような、メイ子の格言つきのドリンクグラスや、箸袋に願いを書く箸袋絵馬などのコンテンツがSNS上で話題となり、Twitterで3.5万件のいいね!を獲得、InstagramやTikTokでもメイ子に関する多くの投稿が話題となりました。
SNSで話題となったことで、予約で満席が続き、約半年で難波・梅田・渋谷という若者で賑わう人気のエリアに出店となりました。

■SNSで求人募集!妄想好きの新入社員による新エリアプロジェクト
今回、より女性からの共感を得られるブランド作りのため、若い女性の多くが 利用しているInstagramで「恋愛酒場メイ子」専属のプロデューサーを募集しました。そこで採用されたのが保育士として働いていた24歳の女性。恋愛マンガ、恋愛ドラマを見ることが生きがいで、趣味が恋愛妄想という、まさに「恋愛」の世界で生きてきた彼女が「恋愛酒場メイ子」をプロデュース。彼女の妄想力を活かした発想と、20代女子のリアルな視点からの「かわいい」を加えながら、梅田店の新エリアプロジェクトがスタートいたしました。■新エリアの注目スポット!
・イマドキ女子に人気のパープルな空間
今回、新エリアのイメージを固めるに当たって、ターゲットとしている女の子たちの声をリアルに取り入れたいという思いからInstagram上でアンケートを行いました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.