くらし情報『こんにゃく製造メーカー ナカキ食品と愛知文教女子短期大学の産学連携によるレシピコンテストを開催』

こんにゃく製造メーカー ナカキ食品と愛知文教女子短期大学の産学連携によるレシピコンテストを開催

しかし、こんにゃくの匂い・水っぽい・味染みが悪いなどの欠点も同時に多くあります。
これらを克服して糖質制限・カロリー制限を考えている人々に主食として食べていただけると期待できるこんにゃく麺・ライスの製造方法が完成しましたので、日本だけでなく世界中に知られるように、まずは地元の若い学生達から、ナカキプレミアムの価値を知り(認知)、今後成長する過程で日常的な食材として慣れ親しんでもらう(浸透)ことを目指しています。2. メニュー・レシピの開発
生活文化学科 食物栄養専攻2年生の学生全員にナカキプレミアムシリーズ食材の特徴などを講義したのちのメニュー・レシピ開発を実施し、ナカキ食品の商品の実用性を創造してもらいます。栄養士の関わる各分野に対して、新しい食材の可能性と現場での有用性を確認します。食に関わる若い層に認知、浸透を図り未来の市場開拓を期待し、若い世代の新しい視点を見いだします。

3. 人材の開発
ナカキ食品の事業との連携を通して相互の距離感を近くすることにより早期に食品業界を志向する学生との関係性を深めていきます。

4. 市場の開発
組織間の連携、人材の連携が実現した際には、共同事業、研究開発等により新しい商品、新しい市場の開発を実現します。

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