くらし情報『こんにゃくパーク、7/1『さしみこんにゃくの日』特別企画無料バイキングで刺身こんにゃく4種類を体験できるイベント開催(群馬甘楽町)』

2023年6月13日 10:15

こんにゃくパーク、7/1『さしみこんにゃくの日』特別企画無料バイキングで刺身こんにゃく4種類を体験できるイベント開催(群馬甘楽町)

日本の伝統食“こんにゃく”を楽しく体感する施設こんにゃくパーク(所在地:群馬県甘楽郡、代表取締役社長:横尾 浩之、運営:株式会社ヨコオデイリーフーズ)は、7月1日『さしみこんにゃくの日』PR特別企画として、2023年7月1日(土)~31日(月)の期間限定でイベントを開催いたします。

イベントでは、こんにゃくバイキングにて定番の刺身こんにゃくだけではなく、オリジナルのレバ刺し風、ゆばさし風、生とろなど4種類の刺身こんにゃくの食べ比べを実施。また、エコバッグ入りのお得な刺身こんにゃく食べ比べセットも販売いたします。

こんにゃくパーク、7/1『さしみこんにゃくの日』特別企画無料バイキングで刺身こんにゃく4種類を体験できるイベント開催(群馬甘楽町)

さしみこんにゃく(4種)、さしみこんにゃくの日限定セット

■『さしみこんにゃくの日』とは
『さしみこんにゃくの日』は、こんにゃくの消費量が減少するなか、調理せずに簡単に食べられるこんにゃく商品として、たれ付きの水洗いだけで食べられる「月のうさぎおさしみこんにゃく」を1999年(卯年)の7月1日に発売したことが由来です。

こんにゃくは、形や食感、味が自由に加工できる素材で、製造技術も進化。刺身こんにゃくやこんにゃく麺などはさっと水洗いして、そのまま食べられる簡便食品です。“火”を使う料理を避けたい夏場などにおすすめの1品になります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.